phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Batdance - Prince

今日も電車で斜めに立ちながらラジオを聴いていた、また伝説の人が本当に伝説になってしまった。曲は Prince さんのbatdance。謹んでお悔やみ申し上げます。

といいつつ、Batman も見てないんだよな。コミックも見てないから Vicky Vale といわれてもピンと来ない。この歌はラジオでよくかかっていた記憶がある。映画を見てないから分かったような分からんような曲だが、構成や演奏が面白すぎて理解する前に終ってしまう。もう一度聴くしかない、みたいな。あーもうこんな時間だ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g4m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)