phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

KISS KISS BANG BANG - いきものがかり

いきなりマウスポインタが固まって何もできなくなったのだが、必殺技で回復してやっと書ける状態になったのだが、今日は、いきものがかりさんのKISS KISS BANG BANG

昔の叙情派フォークとか流行ったとき、叙情派って今の人には分からないか、さだまさしが若かった頃の話だ。歌詞と読みが微妙にずれていて、歌を聴くだけでなくて、どんな漢字なんだろう、というような楽しみもあったのだが、この歌は聴いただけではこんな歌詞だとは絶対分からない。個人的にはこういうのは大好きなのである。Can you hear me ってどう書いてあるんだろ、とか思うわけだ。そのまんまだった。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g7d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)