phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Signs Say Go - Queensryche

相変わらずシライ選手はくるくるよく回っていた。夢想花でも紹介したいところだが、今日も Queensryche さんの曲で、Signs Say Go

時速300km程度でぶっ飛ばすカーレースのゲームによく合いそうなノリでいきなり歌が始まる。歌詞も過激ではあるが、とにかく前に進むってのは重要だ。行き止まりになったらどうするとか、考えるよりは実際なってみた方が分かりやすい。まあでも今はシミュレーションしてナンボの時代ではあるな。そのうち virtual なシミュレーションの方が本物になるのかもしれない。あるいはこの世が実はシミュレーション、というのはラノベでよくあるネタで今更感100%だけど、本当にそうなら案外面白いかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g89.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)