phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Love Myself - Hailee Steinfeld

来週までハードなスケジュールなのだが腰もハードなのだ。さらに足がつるし咳が出るし、何かの前兆なのか。普通に考えたら病気なんだが。健康診断もあるのだが、驚きの鑑定結果とか出そうだ。それはCMの後ということで、今日は Hailee Steinfeld さんの Love Myself。いつもの歌詞サイトには出ていないので、YouTube にリンクした。洋楽の歌詞も、このサイトは最近更新がないから乗り換えた方がいいのかな。YouTube に和訳が出ていたのは何かトリックがあるのか。

ググってみたら、啓蒙的だという人もいればエロいという人もいるようだが、ストレートに解釈していいんじゃないか。love myself というのをどう解釈するかという話だが、自暴自棄とか自虐的なところから抜け出すというのはちょっと考えすぎだと思う。単純に、逆ギレとか、そっちの世界でいいような。ちょっとリピート多すぎるような気もする。それで印象に残ったのだけど、その割に印象に残っていないような気がしないでもない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gad.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)