phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

まったりしてしまったり - さよならポニーテール

いやーもう12月が1日終わってしまったよ、残るは30/31日だ。まずは12月にやることの計画を立てた方がいいな。とりあえず、計画作成を25日までに終える計画にしよう。今日も、さよならポニーテールさんのまったりしてしまったり

出だしのところのチェンバロっぽい音とかブラスとか必要あるのか、みたいなアレンジがいい。尖った音って、まったりの対極を行ってるような気がするが、これがまったり系のボーカルを逆に引田転校【謎】。おしるこに塩を入れたら甘くなるみたいな。歌詞に「待ってるわ」と出てくるのは「まったり」を「待ったり」に掛けているのだろうか、と考えてしまったり。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gc2.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)