phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Oh Boy! - 藤原さくら

もう12月が2日も終わってしまって3日目だ。インフルエンザが大流行しつつあるが大丈夫が、その前に歯医者にいかないと。全然関係ないけど、今日は藤原さくらさんのOh Boy!

とある番組で、こういう話をしていた。ピコ太郎が大ブレークしたのは全部英語だけど誰でも分かるからで、日本語と英語が混ざった歌は、日本人も分からないし、英語か分かる人にも分からないから、なかなかヒットしない。なるほどね。ちょっとだけ英語を使う歌はたくさんあるけど、これ位混ざってくると両方分からないと確かに分からないのだろうな。この歌は、何かアメリカのちょっと安っぽいアパートみたいなイメージを想像してしまうけど、何かほのぼのとした感じがいいんだよね。かなり誤解してそうだけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gc3.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)