phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Politik - Coldplay

おっと買い物忘れたよ、また出かけるか。ていうか買い物ってメモするの基本だよね、買い物メモみたいなアプリないのかと思ってググってしたらありすぎて怯んでしまった。曲は Coldplay さんの Politik

ピアノのタンタンタン…というバッキングに被せて進行する間奏が、遠ざかっていく宇宙船から地球を見ながらバイバイしているようで何か2001年宇宙の旅的というか、映画を作りたくなるような曲かな。最後の方はギターも被せてきて、エンドロールっぽい。最後のストリングのこれでもかという長さは Beatles の A Day In The Life の最後を思い出す。あれが地球の内側からの観察なら、この曲は遠くから冷めた目で見ている感じで、流石 Coldplay だ、みたいな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h2p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)