phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

笑えよ乙女 - コレサワ

一張羅が全部【謎】ダメっぽいので服を買ったので今日は服を取りに行かないといけないのでちょっと早めなのだが、昨日ふと通りがかったイベント会場で3着9千円みたいなアウトレットセールやってた。しまった、と一瞬思ったが3着9千円か…。それはおいといて、今日の歌はコレサワさんの笑えよ乙女うたまっぷには歌詞が出ていないので、YouTube にリンクした。

歌は今日のラジオで初めて聴いた。歌には普通の乙女なんて出てくるけど、普通の乙女がこんな歌を作れるのだろうかと、ちょっとだけ違和感がある。ラジオでも言ってた最後の盛り上がりがポイントだと思う。動画のアニメに出てくるテレビ(だよね)が凄い。そろそろこれがテレビだということが分からない人が増えてきていそうだ。ていうか実はテレビではない、みたいなオチもあるのだろうか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h4j.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)