phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

セーラー服と機関銃 - 薬師丸ひろ子

今日は本を探していたのだけどアタリは付いたみたいな状態。星野源さんのオールナイトニッポンradiko のタイムフリーで聞きながらこれを書いている。深夜でないと内容的に違和感があるな。壁からアレとか。歌は薬師丸ひろ子さんのセーラー服と機関銃。この歌は 2009年4月7日2013年3月28日に紹介している。2回目はサヨナラソングというテーマでセレクトしていますね。

都会が秒刻みというのは比喩ではなくて山手線なんか本当に秒単位…といっても30秒だったと思うけど、そういう分解能でダイヤを作ってあるとか。株式市場なんてマジで秒単位で、うるう秒のときに市場が開いていると大変なことになるらしい。Webのプログラムを作るときも、応答はミリ秒で調整するのが当たり前、場合によってはマイクロの世界に突入してないかという気もするけど、その割に1分、2分待たされるサイトとかあって世の中わけが分からない。

もうちょっとのんびりしたい、という気もするけど、何の話だ【謎】。

【CD】セーラー服と機関銃 オリジナル・サウンドトラック<期間限定盤> / Original Soundtrack: 星勝 を購入する
【DVD】セーラー服と機関銃 / 相米慎二 、 薬師丸ひろ子 を購入する
【ダウンロード】セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子 を購入する


(※このページは https://www.phinloda.com/music/h58.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)