phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

サイハテアイニ - RADWIMPS

今日も朝からアタフタしたんだけど、とりあえずやることはやった。何か天命を待っているような気分だがそういう話ではない。歌は最近ザクザクラジオでかかっている、RADWIMPS さんのサイハテアイニ。いつもの歌詞サイトはまだ歌詞がないので別のところにリンクしたよ。アクエリアスのCMに使われている。

残業時間が月10時間じゃ確かに足りないな【なにが】、というのはおいといて、「ないものばかり」で出来ているというのは補色の関係みたいな。「赤と黄と紫」と青、この4色に絞ったのは面白い。緑が出てこないんだよね。青って緑も含んでいるのかな。普通に3色選べといわれたら、赤白黄…ってのはチューリップか、それはないとしてもRGBとか出てきそうなものだけど、RADWIMPS さんなら紫外線とか出てきても違和感ないんだけどな。最近、ツツジとか綺麗に咲いているけど、何か紫外線が見えるような気がする。曲は前前前世系のガチャガチャした感じのロックで、元気がないときに聴くと元気が出るような気がする。

【ダウンロード】サイハテアイニ / RADWIMPS を購入する
【CDシングル】サイハテアイニ/洗脳<通常盤> / RADWIMPS を購入する
【CDシングル】サイハテアイニ/洗脳 [CD+絵本]<初回限定盤> / RADWIMPS を購入する




(※このページは https://www.phinloda.com/music/h5a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)