phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

洗脳 - RADWIMPS

寝るのも大変だったけど、とにかく寝ないと傷が治らないので寝ていたらやっと血が止まった。結構腫れてるけど、痛みがないので助かっている。今日は RADWIMPS さんの洗脳。10日に YouTube にビデオが公開されているので、そっちもリンク。

洗脳 RADWIMPS MV - YouTube

この曲は個人的には King Crimson のイメージなんだよね、雰囲気とか、特にバッキングのギターとか初期のグチャグチャした感じ的なところが一番気に入ってるのだが、途中のモノローグのところとか、これを母の日の直前に出すかみたいなのあるけど、「いつか読んだ本」で紹介した「ぼくは麻理のなか」に出てくる母親のイメージとか何となくオーバーラップしてしまうけど。「違ってたって何なの?」というのは面白い。大抵、信じている人は違っているとは思ってないような気がするなぁ。「ハッピー」のところのハッピーさが何か怖い。幸せは怖い。

【ダウンロード】洗脳 / RADWIMPS を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h5c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)