phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

感情のピクセル - 岡崎体育

何なんだよこの口内炎は全然治らないじゃないか、いやまて、もしかして体内炎症だらけなのか、もしかして実は既に死んでいるのだろうか。怖っ。今日は運勢最悪だし、でもラッキーポイントのレザーのペンケースは持っているから大丈夫だ。プログラムも少し進化したのでナイスなのだ。今日の歌は最近やたらラジオでかかってるような気がするんだけど、岡崎体育さんの感情のピクセル。新曲で歌詞がいつものサイトに出てないけど、ビデオに歌詞が出ているのでリンクしてみる。

岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video - YouTube

何て?

というところでかなり疲れた。シリアスなロックのつもりで聴いていたらサビ【謎】で崖から突き落とされるような気分が味わえるのでとても健康によさそう。「生き物としてのカテゴライズの壁」って差別的思想がテーマみたない深刻な捉え方をしてもいいのか、それとも深読みしすぎで本質的に何か違うのか、ビデオ見れば見るほどわけが分からなくなってくる。キュゥべえも「わけがわからないよ」といいそうな気がする。

【CD】XXL [CD+DVD]<初回生産限定盤> / 岡崎体育 を購入する
【CD】XXL<通常盤> / 岡崎体育 を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h5g.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)