phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Bette Davis Eyes - Kim Carnes

今日は何か調子が全然出なかったのですが、まあ何とかなったかな。傘が折れたけど。歌は Kim Carnes さんの Bette Davis Eyes2009年4月13日の金曜日に紹介している。ビデオの話を少し書いているようだが、今回はリンクしておく。再生回数は3500万超。

Kim Carnes - Bette Davis Eyes - YouTube

イントロのリフからすぐに歌が始まるが、右チャンネルでずっと流れているリフが当時としては斬新な感じがしたような気がする。割とシンプルなロックのリズムなのだが、聞いていて飽きないのが不思議。

【ダウンロード】Bette Davis Eyes (キム・カーンズ) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h5q.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)