phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Yesterday Once More - The Carpenters

昨日やっと梅雨っぽくなったと思ったらもう明けたのかな、今日はサザエさんのようにいい天気…とまではいわないが、傘の出番がなかった。歌は The Carpenters さんの Yesterday Once More。この歌は 2009年4月27日に紹介した。

この歌もレコチョクで検索したらカヴァーがわんさか出てきて凄かった。オリジナルはピアノ伴奏ですぐに歌が始まって、だんだん楽器が参加して盛り上がって、という構成。カレンさんはドラマーなんだけど、YouTube のライブを見てみると、この歌はヴォーカルで歌だけ歌っていた。1番のコード進行、made me smile のところのコードが絶妙の雰囲気で素晴らしいと思うのだが、ライブ演奏ではこの箇所のコード進行が省略されているような気がする。

【ダウンロード】イエスタデイ・ワンス・モア (カーペンターズ) を購入する
【SHM-CD】ナウ・アンド・ゼン<完全生産限定盤> (Carpenters) を購入する。
【CD】ナウ・アンド・ゼン<期間限定盤> (Carpenters) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h6e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)