phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Take Me Home, Country Roads - John Denver

もう6月が半分終わりか。税務署は疲れるよ。ということで早めに帰宅して書いている。今日の歌は John Denver さんの Take Me Home, Country Roads。曲名にカンマが入っていたので過去投稿の確認用のエクセルのシートが発狂しているようだが気にしない。

2009年4月28日に紹介したときに、VOAの話を書いている。VOAって長波もあったのだっけ、今時短波ラジオなんか使わないと思うけど、調べてみたら2014年にアジア向けの放送が終了している。アフリカはまだ放送しているのか? そもそも短波放送って聞けるのかな、今の都会はノイズだらけのような気もするが、田舎ならイケるのか。

この歌は1971年のアルバム、Poems, Prayers And Promises に入っている。CDのリンクは2001年リリースの輸入版。在庫わずかになっている。1991年リリースのCDは廃盤になっていた。

【ダウンロード】Take Me Home, Country Roads (ジョン・デンバー) を購入する
【CD】Poems Prayers And Promises/Farewell Andromeda (John Denver) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h6f.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)