phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

春なんだなあ - 小椋佳

今日は歯医者に行ってきました。渋谷だから何か倒れてこないかと思ったけど何も倒れてこなかった。歌は季節がまるで違うけど、小椋佳さんの『春なんだなあ』 。この歌は 2009年5月7日2012年4月8日、に紹介している。

歌詞に「楽器屋はレコードを流してる」という表現が出てくる。今の人には通じるのかどうか怪しいが、では今ならどういう歌詞になるのだろう。楽器屋は今でも楽器屋なのだが、レコードがない。新宿だと YUNIKA VISION のようなデカいテレビで新曲のビデオを紹介している。音楽の季節感も、昔と今はちょっと違うような気がする。

レコチョクで探したけど曲が見つからないのでびっくり。タワレコでもうまくCDが見つからなかったのだが、35周年で発売された小椋佳大全集の6枚目に入っている。いい歌なんですけどね、何でだろ。

【CD】小椋佳大全集 [12CD+7BOOK] (小椋佳) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h6t.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)