phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

戦士の休息 - 薬師丸ひろ子

今日も暑かったらしい。「らしい」というのは変だが、外に出ないから分からないのだ。昼に瞬断っぽい現象があったのが気になる。水不足よりも停電が怖い。といっても普段はノートpcなので停電は関係ないのだが。今日の歌は、薬師丸ひろ子さんの『戦士の休息』。

この歌は映画「野生の証明」の主題歌で、町田義人さんが歌っていた。薬師丸ひろ子さんがカヴァーした歌が 2016 年の Cinema Songs に収録されている。これがラジオでかかっていた。そういえば昔は薬師丸ひろ子さんのラジオを聴いていたのだった。独特のクリアな声は健在だ。歌詞に出てくる「笑って死ねる人生」って、いかにも昭和的だと思う。

【ダウンロード】戦士の休息 (薬師丸ひろ子) を購入する
【CD】Cinema Songs (薬師丸ひろ子) を購入する











(※このページは https://www.phinloda.com/music/h7m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)