phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Marry You - Bruno Mars

梅雨が明けたようだが今日は雨が降っていた。梅雨前線がなかったらどんなに雨が降っても梅雨ではないので無問題。今日の歌は Bruno Mars さんの『Marry You』。2010年にリリースされたアルバム Doo-Wops & Hooligans に収録され、2011年にシングルリリースされた。

吉田拓郎さんの「結婚しようよ」という歌があるけど、結婚ソング。結婚式で歌ったりするのだろうか。I think I wanna marry you. というのはちょっと遠まわしな表現らしい。途中から入ってくる鐘の音がそれっぽい。リズムパートのアクセントがちょっと独特な感じのポップ。明るいノリは、ハッピーになれそうな感じ。

【タウンロード】マリー・ユー~ふたりの未来 (ブルーノ・マーズ) を購入する
【CD】Doo-Wops & Hooligans (Bruno Mars) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h7n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)