phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

夏色 - ゆず

今日の歌はゆずさんの『夏色』。この歌は「Phinlodaのいつか聴いた曲」では初紹介だが、別のブログで道路交通法に違反してないか、というネタで最近紹介した。結論的には違法とはいえない、ということになった。趣旨概要としては、君は後ろに乗ってるが、自分が前に乗っているかどうか分からない、というアホな理由です。

真夏の駐車場にネコいますかね? 少なくとも東京にはいそうにない。駐車場は激暑だし。ネコ道でもないと、なかなかネコを見ることも難しいかもしれない。長い長い下り坂を自転車というのは小学生の頃にそういう坂があったので、イメージできるが、ブレーキをかけないととても怖くて下りられたものではない。どこまでノーブレーキでいけるかという我慢比べにはなったが、下るということは上ることもあったわけで、それはまた滅茶苦茶大変だった。

【ダウンロード】夏色 (ゆず) を購入する
【CD】ゆず一家 (ゆず) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h8b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)