phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

渚のバルコニー - 松田聖子

今日は朝から曇った山に行って、ぎりぎり帰りの最後に雨に降られてきた。花の季節は終わっている感じだったが、ラベンダーとか少し残っていた。今日の歌は、松田聖子さんの『渚のバルコニー』。1982年にリリース。

作詞は松本隆さん。ストーリー性のある歌詞も凄いのだが、この歌はどちらかというとストレートな感じのラブソング。ジーンズで泳ぐというのは結構キツそうな感じもするけど、飛び込んでしまったら泳ぐしかないですよね。歌詞に出てくるラベンダーというのは海の色のことなのか。夜明けって結構オレンジのイメージがあるけど、何となくわかる。

【ダウンロード】渚のバルコニー (松田聖子) を購入する
【CD】Pineapple (松田聖子) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h8c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)