phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Surfin' USA - Beach Boys

今日は暑くなるのかと思っていたら、それほどでもなかった。でも明日は猛烈に暑いらしい。ということで、今日の歌は夏ソングなのかな、Beach Boys さんの 『Surfin' USA』。どこかで聴いたことがあるでしょ。今日はラジオでかかっていた。

1963年にリリースされた。Wikipedia のジャンルが「サーフ・ロック」になっていたが、そうだっけ。歌詞はざっくりいえばアメリカでサーフィンする【謎無】という内容。途中にサーフィンで有名なアメリカの海岸の名前がたくさん出てくるけど全然分からない(笑)。

【ダウンロード】Surfin' USA (ビーチ・ボーイズ) を購入する
【SHM-CD】サーフィン USA (The Beach Boys) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h8m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)