phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

NIPPON - 椎名林檎

猛暑という割にやっぱり気温はそれほどでもなかったけど、もしかして油断させる作戦? 歌は椎名林檎さんの『NIPPON』。これはラジオでかかってたけど、最近椎名林檎さんの歌がよくかかっているような気がする。桑田さんも。

ついさっき考えていたことが古いというのは、よくあるかな。時代の進化が凄すぎる。「淡い死の匂い」なんて表現は、いかにも椎名林檎さんらしい。追い風を逃すのもモッタイナイけど、やりすぎると参考記録になってしまうかもしれない。曲はハードロックかな。ベースラインがカッコいい。

【ダウンロード】NIPPON (椎名林檎) を購入する
【CD】日出処<通常盤> (椎名林檎) を購入する
【CD】日出処 [CD+DVD]<初回限定盤B> (椎名林檎)を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h8n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)