phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

You've Got A Friend - Carole King

USB充電器が見当たらなくて、散々探して諦めたのだが、さっきカバンの中から出てきた。私のカバンは4次元ポケットでも実装されているのか。今日の歌は、Carole King さんの『You've Got A Friend』。1971年リリース。

呼べば来てくれるというのはハクション大魔王【謎】みたいな感じかな。If the sky above you grows dark and full of clouds というのは最近のゲリラ豪雨みたいなのに比べたら穏やかな気もする。イメージとしてはサイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」のような激励ソング(?)。基本的にピアノをバックに淡々と歌う感じも共通点がある。同じような意思を表現しようとしたら似た感じになるのはむしろ当然なのだと思う。そうでないと伝わらないから。

【ダウンロード】You've Got a Friend (キャロル・キング) を購入する
【Blu-spec CD】つづれおり [Blu-spec CD2] (Carole King) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h8r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)