phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

オニャンコポン - 水曜日のカンパネラ

今日も割と、かまってちゃんばかり聴いていたのだが、あまりそればかり紹介していると精神的にヤバそうなので、今日は水曜日のカンパネラさんの『オニャンコポン』。オニャンコポンって何、という人はググってください。

実はこの歌じゃなくて「世阿弥」を結構リピートで聴いていた。ただし、他の作業に熱中していたので頭に入ってこなかったが。オニャンコポンのリズムに、世阿弥のサビと似ているところがある。世阿弥も同じアルバムですね。歌詞は何か書く気がしないというか、「夕やけににゃんにゃんせず」と言われても意味不明な人っているだろうな。「説明しよう」はヤッターマンか? 「創造神」の歌い方はコムアイさんっぽくていい。

【ダウンロード】オニャンコポン (水曜日のカンパネラ) を購入する
【CD】SUPERMAN <CD版> (水曜日のカンパネラ) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h9g.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)