phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Galway Girl - Ed Sheeran

早朝に既に1曲紹介したような気もするが、今日はもう1曲。歌は Ed Sheeran さんの『Galway Girl』。Beoga というアイリッシュ・フォークバンドとのコラボ曲のようだ。「÷」というアルバムに収録されている。ワルじゃなくてディバイドなのだ。



不勉強なので、アイリッシュといわれてもどうもピンとこない。名古屋のアイドルとか、そういうのなら何となく分かるけど、国際文化の勉強が足りないか。もしかして曲中に出てくるフレーズとかがアイリッシュなのかもしれない。メロディーラインがフォークというか民謡っぽいフレーズだと思う。曲は途中のとても早口なところがノリノリでいい感じだ。出だしのメロディーもキャッチーで覚えやすいかも。

【ダウンロード】 Galway Girl (エド・シーラン) を購入する
【CD】÷(ディバイド) (Ed Sheeran) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h9h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)