phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

うそが本当に - ゆらゆら帝国

今日の歌は、ゆらゆら帝国さんの『うそが本当に』。アルバム「ミーのカー」収録曲。

ユーミンの「守ってあげたい」には夢を形にして、という表現が出てくる。私はとあるブログに「現実が夢に」という格言【謎】を書いた。それ系じゃないかな。なにが。最後の「なりますように」というのが何だか切ない。歌はエレピとギターだけをバックで静かに静かにすすんで行ってそのまま終わる。深夜に聴きたい。

レコチョクを探しても見つからないのでダウンロードのリンクはナシです。すみません。そんなマイナーな歌なのか?

【CD】ミーのカー (ゆらゆら帝国) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ha9.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)