phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ピースサイン - 米津玄師

何年ぶりの寒い日かしらないけど、傘がぶっ壊れてびっくりした。今日の歌は、米津玄師さんの『ピースサイン』。

「衒いも外連も」のところは聞き取れなかったけど気にしない。それより「食べかけのまま捨てた夢」が気になる。私の世代は食べ残すというのは論外で捨てたりしたら一刀両断、斬り捨てられたものだ、という程古い人間でもないでござるが、夢っていつまでも夢で捨てようがない気がするんだよね。夢のまま終わる。曲はロックポップなんだろうか。勝手に命名してしまった。ノリノリのサビが印象的。

【ダウンロード】ピースサイン (米津玄師) を購入する
【CD】BOOTLEG<通常盤/初回限定仕様> (米津玄師) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/hag.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)