phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Holidays In The Sun - Sex Pistols

もう10月前半終わりか。この調子だと今世紀もすぐに終わってしまいそうだな。とか思いつつ、今日の歌は Sex Pistols さんの『Holidays In The Sun』。

この歌は1977年リリース。ちなみにベルリンの壁が崩壊したのは12年後の1989年である。Now I got a reason というのは重要なことだ。あらゆる現象に reason がある。仏教では因果という。ランダムな現象にまで reason があるのかというと、多分そこには神の意思のようなものがあるのだろう。曲はロック。どうみてもロック。にゃんにゃんした歌い方がオモチロイ。

【ダウンロード】さらばベルリンの陽(オルタナティヴ・ミックス 1977年6月11日) [Alternative Mix] (セックス・ピストルズ) を購入する
【CD】Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols (The Sex Pistols) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/haf.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)