phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

いつかできるから今日できる - 乃木坂46

何か最近これを書くときに Firefox が真っ黒になる事件が起こりやすい気がするのだが、気のせいだろう。前回のオールナイトニッポンAKB48ではなく乃木坂46のメンバーが出ていた。というわけでもないが、今日は乃木坂46さんの『いつかできるから今日できる』。映画『あさひなぐ』の主題歌。

歌詞はガンバレ系の内容。映画を見てないけど、多分内容的にマッチしているのだろう。主題歌だから当たり前か。いつかできるなら今日バグ取れといわれても、取れないものは取れないような気もするが、気にしない。「いつかできる」のところの音程があまり動かないメロディーが、コーラスと重なって印象的だ。

【ダウンロード】いつかできるから今日できる (乃木坂46) を購入する
【CDシングル】いつかできるから今日できる (TYPE-A) [CD+DVD](乃木坂46) を購入する
【CDシングル】いつかできるから今日できる (TYPE-B) [CD+DVD](乃木坂46) を購入する
【CDシングル】いつかできるから今日できる (TYPE-C) [CD+DVD](乃木坂46) を購入する
【CDシングル】いつかできるから今日できる (TYPE-D) [CD+DVD](乃木坂46) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/hae.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)