phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Rock Is Dead - Marilyn Manson

今日はいい風が吹いてましたね、傘が壊れたんだけど、気にしない…って先日巣鴨に行ってきたのにもう壊れたのか。歌は先日紹介した Marilyn Manson さんの歌からもう一曲、『Rock Is Dead』。

この種の曲は聴きだすと脳内リピートして困るのだが、困らないという対策で慣れてしまえばどうということはないのである。God is in the T.V. という歌詞が出てくるが、この歌は 1998 年。今では神が大勢いる YouTube が始まったのは 2005 年。昔は関羽菅原道真徳川家康のレベルにならないと神になれなかったのだが、最近はインターネットのおかげで結構低レベルでも神になれるのだ。

【ダウンロード】ロック・イズ・デッド (マリリン・マンソン) を購入する
【SHM-CD】メカニカル・アニマルズ (Marilyn Manson) を購入する



(※このページは https://www.phinloda.com/music/hat.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)