phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Weapon Of Choice - Fatboy Slim

お歳暮を贈ろうと思ってデパートに行ったら平日なのに混雑していて驚いた。ちょうどいいタイミングなのかもしれない。今日の歌は Fatboy Slim さんの『Weapon Of Choice』。何かのオープニングテーマだったらしいが、全然知らなかった。

Fatboy Slim - Weapon Of Choice [Official Video] - YouTube

スーツにネクタイでダンスするPVが面白い。ベースラインとかオールドな感じがこれも面白い。歌詞に出てくる chainsmoke' というのが何か気になるけど。新宿西口とか朝歩くと喫煙スペースにわんさか人が集まっていて、皆疲れた顔しているから何か怖いのを思い出してしまう。

【ダウンロード】Weapon of Choice (Fatboy Slim)
【CD】Halfway Between The Gutter And The Stars (Fatboy Slim)