phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Nothing Else Matters - Metallica

なんか最近、火曜日はかけそばの日(笑)になりつつある。火曜だけのサービスがあるだけで、他に何の理由もないのだが、まだ識別できていないが火曜狙いの常連さんが他にもいそうな気がしてきた。そのうち「またかよう」とか言われそう。親父ギャグはおいといて、今日の歌は Metallica さんの『Nothing Else Matters』。

Metallica - Nothing Else Matters [Official Music Video] - YouTube

さだまさしさんの歌みたいなイントロでビックリ。we live it our way ってのは分かってるよ、それが北と南で違うから困ってるんだろ、と言われそうな気もするし、Open mind for a different view だって千年も二千年も前からやってる訳だし、今更感が凄いけど、そういうの全部ひっくるめてこの歌詞なんだろうな、というのが PV 見てるとそんな気もしてくる。じゃあどうするんだ、止めるのか、といわれてもそれはそれで困るよね。とか言ってるうちに本当に近くで戦争再開で日本にもミサイルが飛んできそうな気配になってきたし。対話拒否する相手が何考えているのかって、どうすれば分かるのか。

【ダウンロード】ナッシング・エルス・マターズ (メタリカ)
【SHM-CD】メタリカ (Metallica)