phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Welcome To The Black Parade - My Chemical Romance

まだ11月気分なんだけどもう12月も1週間だ、ていうかまだ1日早いのか。何か疲れが取れないが、今日の歌は、My Chemical Romance さんの『Welcome To The Black Parade』。

My Chemical Romance - Welcome To The Black Parade [Official Music Video]

この歌も最初は静かに始まる。だんだん盛り上がって大騒ぎになるけど、歌詞はかなり重い。Your memory will carry on というのは個人的にはちょっとイヤなんだけど、一般的には名を残したいみたいな欲望があるものなのだろうか。

【ダウンロード】ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード (マイ・ケミカル・ロマンス)
【CD】ザ・ブラック・パレード<通常価格盤> (My Chemical Romance)