phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

What You Want - Evanescence

えっもう2日、みたいな。今日は朝起きたらちょっと風邪っぽいので風邪薬飲んで殆ど寝正月でした。歌は Evanescence さんの『What You Want』。Evanescence さん、以前一度紹介していたようです。忘れていたかも。


Do what you, what you want の所の歌い方が挑戦的というかプレッシャーをかけるような感じでインパクトがある。hello hello のところもキャッチーだ。歌詞は激励系というより改革的なイメージ、自分のやりたいことをやるなんて、なかなか現実的には難しい。beyond the pain というのは痛みをともなうほにゃらら、という感じが。曲は今となってはクラシカルな感じもする正統派的ロック。ドラムだけに乗せて歌う出だしや、途中突然静かになったりとか、メリハリをきかせた構成で飽きさせない工夫はされているが、バッキングのピアノがもうちょうと外したら面白いかもしれないとか思った。

【ダウンロード】ホワット・ユー・ウォント (エヴァネッセンス)
【CD】Evanescence (Evanescence)