phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Just Give Me A Reason - P!nk

今日の歌は P!nk さんの『Just Give Me A Reason ft. Nate Ruess』。featuring は曲名に含まれるのか? 謎なので今回のテキストには含めてみた。しかしタイトルでは含んでいないという中途半端。


You were a thief you stole my heart ってルパン三世かな。カリオストロの城。タイトルでサビにも出てくる歌詞、Just give me a reason というのは「説明してよ」って感じかな。ちょっとゴタゴタの入ったラブソングって感じなんだけど、ちょっと感覚がズレているかもしれない。曲は落ち着いたバラード、キャッチーでかなり印象に残るのだけど、個人的には何となく Killing Me Softly With His Song が頭に浮かんでしまう。似たフレーズがあるわけでもないが。

【ダウンロード】Just Give Me a Reason (feat.Nate Ruess) (P!nk)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i4a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)