phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

UGLY BOY - DIE ANTWOORD

何か久々に本格的に電車が止まっていろいろ大変だったし。結局諦めて、バスで帰ってきた。今日の歌は DIE ANTWOORD さんの『UGLY BOY』。


So rough and touch / Don't care about anything but me のところの節回しというかノリがいいんだけど、これはラップなんだよな、メロディがいいと書きかけてちょっと「?」みたいになった。あるかないかのメロディだからいいのかな。歌詞はお世辞にも綺麗とは言えない内容で fuck とか bitch とか出まくるけど、内容は何といっていいか、何ですかこれは、でいいんじゃないか。曲はラップなんだけどバッキングの透明感が凄い。

ビデオは、何だろ、微妙にショッキングなので見ない方がいいような気がしないでもないが、これでも根底にはキリスト教の思想とか入っていると思っていいのだろうか。日本人的にはどうでもいいような気もするが。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i6f.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)