phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

空想飛行 - ものんくる

今日の歌は、ものんくるさんの『空想飛行』。何か YouTube を開いたらやたらオススメしてくる【謎】。


桜の森の満開の下というのは安吾のアレなのか。関連がいまいち謎だけど、謎は謎を呼ぶからいいのか、単純明快な答えはなさそうだ。透明な体をくぐり抜ける件だけど、透明だからといってくぐれるとは限らないぞ、透明人間ぐちゃぐちゃになる、みたいなストーリーだとホラーになってしまう(笑)。曲は変なポップ。変拍子が変なのがいい。途中のギターソロが妙にいい感じだし。何でか知らないけど、私が打ち込みでこの音のギターソロを作るとこんな感じになることが多いのだ。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i6e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)