phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

SINGULARITY - WORLD ORDER

今日はいろいろ調べ物とかあったのだが、ちょっとヤバいことがあるかも。来週は税務署に行った方がよさそうだ。歌は、既に紹介したつもりだったが、探しても無かったので、WORLD ORDER さんの『SINGULARITY』。タワレコで見つからないし Spotify にも出てないのでパスしたのかな。


待ちに待った月曜日という感覚がなかなかフレッシュだと思った。また月曜日か、みたいな感覚の人の方が多いんじゃないか。とはいってもこの歌、仕事がしたいという意味でもなさそうだが。タイトルになっている singularity の意味は普通に辞書を引くと奇妙とか特異性とか出てるけど、これって多分人工知能的な特異点のイメージなんだと思う。急激に世界が変化する、みたいな。歌はイントロのアコギのストロークが結構いい感じで、だんだんポップアレンジになって盛り上がっていくノリのいい構成。ビデオはSKE48とのコラボということで話題になった。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i6n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)