phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Brand New Day - Sting

何か酷く疲れたなぁ、ここが踏ん張りどころだ。踏ん張ると床が抜けそうだ。今日の歌は Sting さんの『Brand New Day』。


次の歌詞、

One day you could be looking
Through an old book in rainy weather

ここが、「恋は雨上がりのように」の第73話に出てくる。あきらが加瀬さんをぶん殴る前のシーン。何でこの歌なのかよく分からないが雨の日の歌詞だからかな。洋楽で雨の歌って何があったかな、いろいろありそうだが。曲は歩く感じのポップ。ビデオは何か荘厳だが。タワレコを検索すると殆ど廃盤になっていたので、リンクは輸入版。LPレコードってマニアックに流行っているのだろうか。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i6o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)