phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

シトラスは片想い - Ci+LUS

今日の歌はCi+LUS さんの『シトラスは片想い』。今日は動画なしです。Spotify のプレイリストには追加しました。

アニソンみたいなノリだけど、ゲームミュージック? ナナスタというスマホのゲームからのユニットらしいが、このゲームは知らないのです。この感じは「きゅんきゅん系」でいいのかな。歌詞には「わん♪うぇい♪らぶ♪」とか出てくる。one way love じゃないのだ。リズムは音ゲーを意識しているのかもしれないが、叩きやすいというか、合わせやすい感じ。シングルに入っているもう一曲「アイコトバ」も軽快なきゅんきゅん系で、この感じに抵抗感がない人なら疲れたときに聴くといいかも。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i6r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)