phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Connection - OneRepublic

おはようございます(笑)。携帯が圏外になるような場所は久しぶりだ、ていうかまだ日本にもそんな場所があるんだな。歌は OneRepublic さんのか『Connection』。


世界が携帯電話やらスマホに浸食されて圧倒的に connection が増えたはずなんだけど、このビデオのような感じも現実なんじゃないか。Connection のためのツールがあるのと、実際に Connection を確立するというのは別の話だからね。Real friends, good friends hard to find, let's face it というのもリアルな話だ。ま、友達は必要ないという説もあるので悲観しなくてもいいような気がする。曲はちょっとシンセ的なポップ。ビデオのスマホ見ながら歩いている人たちが衝突しないのが凄い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i8u.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)