phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

main actor - 美波

今日は節分ですな、鬼は外、福は内。鬼は分かるんですよ。福って何ですか、非生物? 対比がおかしいですよね。で、歌は今日も美波さんで、『main actor』。


この歌は何かいろいろ書く気になれませんね、余計なことを書いたらそれだけで何か悪いことをしてしまうような気がします。そのまま聴けばいい、とてもいい歌です。最初のアルペジオからだんだん盛り上げていくアレンジも見事に歌詞と絡み合って美味なラーメン【謎】のようです。比喩がヘンですな。ひとつだけ、気になることを書かせていただくと、ビデオの途中の泣き顔のところ、アレで何か思い出しかけたのだけど、それが何なのか未だ思い出せません。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j23.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)