phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

はたらきたくない - 打首獄門同好会

今日はすごくダルいんだけど、何だろ、花粉の薬は慣れてきて、その影響ではないと思うのだけど。もしかしてラーメンのスープ絶ちのせいとか…それはないか。これを乗り越えると楽になるとか。歌は打首獄門同好会さんの『はたらきたくない』。同好会ってクラブに昇格する前のアレのことかな。そういうのやった記憶があるな。


何となくアレンジが間違っているような気がするんだけど、まあいいや。はたらきつかれたね~。でもこの歌、結局働いているんだから偉いのかも…

何か歌を聴いているうちに書くのも疲れてきたのでどうでもいいわ、曲はベースがなかなか【謎】です。途中のアレンジが何となくひっかかる、ていうか、何だろ、Pink Floyd っぽいイメージがあるんだけど、絶対に気のせいだと思う。明日もあるし、ゆっくり休んだ方がいい。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j3j.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)