phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

DICE - BAND-MAID

今日の歌はリピートで聴いてしまった、BAND-MAID さんの『DICE』。


歌詞にも「賽は投げられた」って出てくるので、そういうことでしょうね。個人的にはサイを投げるというのはサムライチャンプルー第四話でフウちゃんが壺振り師をやるシーンが強烈で他に何も思い浮かばないぞ。後戻りできない人生というのは確かにそう。「どうでもいいから Ready?」というのも確かにそう。ケセラセラやね。

曲はガチンコ勝負っぽいハードロック、メタル。Call Me Call Me …のところが印象的。Bass のソロがカッコイイ。ビデオの目隠しは Cradle Of Filth さんの Nymphetamine を思い出す。これもキモいもの見たさというか、たまに聴きたくなるんだよね。


Nymphetamine もリンクしてみたりする。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j5i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)