phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Around The World - Red Hot Chili Peppers

今日の歌は Red Hot Chili Peppers さんの 『Around The World』。この歌は 2013年12月29日に紹介しているその時に今回と同じ YouTube へリンクしているのだが、そちらは埋め込み動画に変更したくてもできないのだ。そういうブログなので仕方ない。


前に書いたときに「禅的」という言葉を使っているが、最近ラップ系を聴いていると読経みたいな印象を受けてしまうんだよね。この歌はそういう点では特に読経イメージが強い。そんな感覚の人はレアだと思うけど、昨日紹介した椎名林檎さんの歌は本物の読経が使われているから、一周回って面白いってことなのか。そもそもの読経というのは呪術的な意味合いもあったような気もするが。

【CD】カリフォルニケイション<完全生産限定盤> (Red Hot Chili Peppers)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j5o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)