phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

The Sweet Escape - Gwen Stefani

今日の歌は Gwen Stefani さんの『The Sweet Escape』。


タイトルにもなっている the sweet escape というのが歌詞の中で説明的に出てくるけど、wouldn't that be sweet? と言われて相手はどうなんだろ。同意か否定か半々って感じかな。冷蔵庫を閉めないような性格だと「どうでもいい」的な感じもするけど、逃げようと思いつつ逃げられないという状況はありがちなので、歌としては共感してしまう。曲のジャンルは Ska になるらしいけど、普通に Pop な感じ。Woo-hoo, yee-hoo のところがキャッチー。ビデオは黄金の牢獄から逃げ出して最後はパトカーに追いかけられているけどその後どうなるんだろ。

【CD】The Sweet Escape (Gwen Stefani)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j64.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)