phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Last Train to London - Electric Light Orchestra

今日は電車の中で書いている。いや、このブログ、考えてみれば結構電車の中で書いてるな。今日はいつもの電車じゃなくて特急電車の中なのだ。外は田園風景。問題は帰りで、終電に間に合うかどうか。今日の歌は Electric Light Orchestra さんの『Last Train to London』。


心の旅とか、そんな感じがした。イントロもキャッチーだが、But I really want tonight to last forever のところがとてもキャッチーで、何となく頭に残っているのだが、1979年の曲なんですよね、ラジオで聴いたのかな。Wikipedia で確認したら本国ではそんなにヒットしなかったというので驚いた。まあよくある話なのかもしれない。

【Blu-spec CD2】ディスカバリー<完全生産限定盤> (Electric Light Orchestra)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j65.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)