phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Man Of War - Radiohead

NO WAR NO ABE という標語が流行っているらしいけど、いろんな読み方があるみたいだね。私は「NO WAR の ABE」、って読んだけど合ってるのかな。今日の歌は Radiohead さんの『Man Of War』。


昔は「男は外に出れば七人の敵が…」と言われたものだが、今はネットがあるから自宅にいても世界中を敵に回せるという面白い時代になったようだ。worms がやって来るというのも怖いけど、ビデオみたいに後ろから堂々と付いてこられるというのもかなり怖い。とはいっても尾行されたことはないなぁ。気付いてないだけかもしれないが。曲も静かになって油断させておいて後にドーっと来るのが怖い。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/j6d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)