phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

These Days - Foo Fighters

昨日からやけに調子がおかしい。目が痒いから花粉症というか、アレルギー症状が混ざっていると思うのだが、風邪っぽいような気がする。血圧が上がっているような気もする。しかし計ってみたら上が110だった。ここ数日に比べるとやけに低いのは、血圧計が壊れたのかもしれない。歌は Foo Fighters さんの『These Days』。


内容は諸行無常とか盛者必衰とか、日本なら当たり前っぽい話のようだが、それにしては何となく昔のカートゥーンに出てきたアメリカンアニメのロックバンドを思い出す。雰囲気とか根っこのところに何かあるのかもしれない。この歌詞にしてはビデオのライブの盛り上がり方が凄い。メリハリが凄いが、個人的にはサラっと聴きやすい曲だと思う。

【CD】ウェイスティング・ライト<期間生産限定特別価格盤> (Foo Fighters)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j7a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)