phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

真夏の通り雨 - 宇多田ヒカル

今日の歌は、宇多田ヒカルさんの『真夏の通り雨』。ちなみに今日は割といい天気で、珍しく折り畳み傘を持ち忘れたが平気だった。


「夢の途中で目を覚まし」というので考えてみたけど、夢が終わってから目を覚ますという都合のいい夢って見たことがあったかな。夢を見た夢を見た夢、みたいなネストした夢は経験あるけど。これは夢が終わるというよりも起きる夢だ。そう思えば、寝る夢というのは見たことがないような気がする。真夏の通り雨といいつつ「ずっと止まない」というのがエンドレスエイトみたいで少し怖い。曲は静かなバラード。ビデオの花火大会よりも線香花火の方が、日本の夏って感じがする。

【SHM-CD】Fantome (宇多田ヒカル)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/j8g.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)